メープルクッキーを
作りました。


【材料】
A)薄力粉 100g
B)なたね油 30g
C)メープルシロップ 30g


材料は3つ。

おいしくて簡単
シンプルなクッキーです。
 






【つくり方】
①BとCをよく混ぜる。
②Aも加えてよく混ぜる。
③好きな形をつくる。
④オーブンを予熱。(170度)
⑤15分焼いたら、できあがり。

生地がやわらかすぎて
形がつくりにくい場合は
 
③の前 生地にラップをして
冷蔵庫で30分冷やす。




最初に作った三角クッキーは
娘と息子が

あっという間に
全部食べてしまって

そのあと もう一度
今度はボタン型のクッキーを
作りました。




生地を棒状にして
包丁で輪切りに切って

つまようじで
ポツポツ穴を開けたら

ボタンみたいに
なりました。




ボタンみたいなクッキーは
ラッピングして

これを持って
今日は

エコナセイカツのマキさんの家に
遊びに行きました。



 

マキさんの
ふたりの娘ちゃんが
にっこり笑って
 
「ありがとうー」
「おいしいー」

って言ってくれて
とっても嬉しかったです。

楽しい時間を
どうもありがとうー。 




そして
なかなか受け取れずにいた
マキさんの新刊を
やっと手にしてワクワク。 



嬉しいな、ありがとう。
さっそく今夜
じっくり読みたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
このブログは、 
にほんブログ村のランキングに
参加しています。  

今日も読んでくださって
どうもありがとうございました。



 
   ↑
ブログの更新を
LINEでお知らせします。