Evernoteを使うように
なってから

私はプリント整理が
とてもラクになりました。


先日
という記事を書いたあと、


Evernoteアプリの使い方ついて
質問をいただいたので

今日はもっと詳しく
プリントの保存方法を
書いてみようと思います。




スマホのEvernoteアプリを開く。




「➕」をタッチ。




カメラのマークをタッチ。




右上のアイコンを
「自動モード:ON」にしておく。




プリントを撮影する。

自動モードがONになっていると
背景を自動でカットしてくれます。




一緒に保存しておきたい
プリントがあれば
続けて何枚も撮影する。



撮影した画像は
下に並んでいます。

下の画像をタッチすると
修正したり消したりできます。




撮影が終わったら
保存をタッチ。




見出しを入力して
「完了」をタッチ。

以上で、保存完了です。




もし

◎撮影時に背景がうまくカットされない
◎PDFで保存したい
◎大量の資料を 短時間で撮影したい

というときは

私はスキャナブルを使って
撮影しています。

スキャナブルの使い方は、こちら




Evernoteの中で
資料をどこに保存したか
分からなくなったときは

キーワード検索が
すごく便利です。




例えば「答え」と検索すると、




こんなふうに

入力した文字だけでなく
プリントに印字されている文字も

検索して みつけてくれるので
すごく助かっています。


**


先日も書いたのですが、
紙類を電子化すると 

◎ かさばらない 
◎ 紛失しない 
◎ 外出先でもすぐ読める 
◎ LINEやメールで送付 
◎ 紙ゴミが減る 
◎ 部屋がすっきり 
◎ あちこち探さなくていい 
◎ 整頓に時間がかからない 

など
たくさんのメリットがあって、


私は このEvernoteのおかげで
プリント整理の悩みが
すっかりなくなりました。


スマホやパソコンを
これからもっと

使いこなせるように
なりたいな

便利な機能を
もっともっと

活用していけたら良いな
と思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 ↑ ↑ ↑
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。


 

このブログは、 
にほんブログ村のランキングに
参加しています。