ルンバを手放しました。




4年半前に スティックタイプの
掃除機を購入してから

面倒くさがりな私でも
掃除機を 手軽にちょこちょこ
かけるようになりました。


★関連記事★


その結果
それまでは毎日使っていたルンバの
登場回数がだんだんと減って

ここ数年は もうほとんど
ベッドの下専用の掃除道具に
なっていました。


それなので 今回
バッテリーの寿命がきて

ルンバが動かなくなったタイミングで
手放すことに決めました。



これからは
ベッドの下のホコリを

今年購入したハタキで
掃除します。


息子のベッドは
部屋の角っこに置いているため

スティックタイプの掃除機だと
ベッドの下の奥のホコリを
吸い取りにくいんですが、


この 持ち手の長いはたきを
使ってみたら

奥の隅っこのホコリも
素早く簡単に
スッキリかき出すことができました。


 



**


ルンバを購入してから
6年以上が経過し

その間に わが家の暮らしは
少しずつ変わりました。


ルンバには 今まで
たくさん助けてもらい
たくさんお世話になって

けれど 今の自分の暮らしには
なくても大丈夫そうなので

現時点で
再購入は考えていません。


暮らしや考え方は変化する。
だから 必要なものも変化する。


今の自分に合わせて
柔軟に臨機応変に見直し

過不足なく持つことを
心がけたいなあと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。