前回の記事に書いた
コラボ企画のインナーを
本日 発売開始いたしました!



ジュアナナオーガニックさんとの
コラボ企画です。

▪️▪️▪️▪️

juana na organicは、
オーガニックコットンの衣料を

自社工場でつくっている
直販メーカーです。

▪️▪️▪️▪️

juana na(ジュアナナ)とは、

オーガニックコットンの産地でもある
アフリカのタンザニア、ウガンダなどで
使われている スワヒリ語で

「~と知り合う」という意味
なのだそうです。

この言葉には、

一枚の服を通じて
色々な人や物事と知り合い
目線を同じくして考え
一緒に成長していきたい

という ジュアナナオーガニックの
渡辺社長の想いが 込められています。

▪️▪️▪️▪️




◎オーガニックコットン100%

オーガニックコットンには、
様々な種類や品質のレベルが
あるそうです。 


こちらのインナーは
アメリカ産の
スーピマオーガニックコットンを
100%使用しています。

世界の綿花の中でも
高品質を誇る超長綿です。


スーピマオーガニックの特徴は、
*極細の糸
*なめらかな肌ざわり
*吸水力が高い
*軽くしなやかで美しいこと
なのだそうです。




◎オールシーズン着回せる1分袖

✔︎ 肩を冷やさない。
✔︎ アウターにわき汗が滲みにくい。
✔︎ アウターを選ばない。
(半袖ok、アームホールが狭くてもok)

キャミソールやタンクトップのように
1年中使い回しやすいインナーです。


◎ラグランスリーブ

アウターの肩の部分に
縫い目がひびかないよう

縫い目の位置を
工夫しました。




◎脇の縫い目をなくしました。

両サイドの縫い目をなくし
身体にフィットしやすく
着心地の良さにこだわりました。



◎丈は長め。

お腹が冷えにくく
そして

しゃがんでも背中が出にくい
安心できる丈の長さです。




◎タグを簡単にはずせます。

品質表示タグを
じゃまに感じる場合は

赤い糸を引っ張るだけで
簡単にはずせます。



色は、きなり・白・黒の
3種類です。



このインナーは
ちょうど4ヶ月前に

サンプル品が
完成しました。
 

その1枚のサンプル品を
私は 今日まで
 
4ヶ月間ずっと1日おきに
着用し続けています。
 

いつも洗濯機で
普通に洗っているのですが 

ゆがみやほつれは
今のところ 全然ありません。
 

それどころか 洗うたびに
ますます柔らかくなっていて

もっと気持ちの良い肌ざわりに
進化しているような感覚。

着用するたびに いつも
うれしい気持ちになります。  


こんなにも着心地の良い
ストレスフリーのインナーを
つくってくださった

ジュアナナさんに
とても感謝しています。

そして
コットンの生産、縫製、
出荷するまで
いくつもの過程で携わる

すべての方に
心から感謝しています。

本当に どうもありがとうございます。


▪️▪️▪️▪️


商品は、こちらから購入できます。
詳しい仕様も記載されています。


キナリ


オフホワイト


ブラック



※価格設定について※

キナリは コットンそのままの色なので
いちばん安く設定されています。

ブラック化学染料を使わない
ボタニカルダイ(ログウッド)で
染めています。そのため、
染め代がプラスされています。

(2017.9.23追記)
色ごとの特徴を
こちらに記載しました。

▪️▪️▪️▪️


着てくださる方の
お気にいりの1枚に
 
なれたらいいな
と思います。 

そして
長く愛用していただけたら
すごくすごくうれしいです。 


みなさまの 心地のよい暮らしが
ずっと続いていきますように。

どうぞよろしくお願いいたします。  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。