無印良品のファイルボックスは
いろんな使い方ができて便利で
すごくお気にいりです。


わが家では 現在
3通りの使い方をしています。




使い方①

整理ボックスとして
使っています。
(普通の使い方)




ファイルボックスに
資料や 小物を入れて

テプラのシールでラベリングをして
棚に収納しています。


ただ並べただけなのに
見た目に統一感が生まれて

整っているように見えるなあ
と思いました。


厚みがあって底もしっかり
頑丈にできているから

ボトルや缶類のストックなど
ちょっと重たいものを入れても
大丈夫そうです。



 テプラ
 



使い方②

洗面所でゴミ箱として
使っています。

洗面台の横のスキマに
幅広のファイルボックスを置いたら

ちょうどぴったりサイズで
うれしくなりました。

ホワイトグレーは
洗面所にも馴染みやすい色だなあと
思います。




使い方③

ケーブルボックスとして
使っています。




ここには
テレビのチューナー部や

スマホ・ノートPCの充電器や
電源タップなどがあり

かなりごちゃごちゃ
していました。




でも
ファイルボックスに入れたら
こんなにスッキリ。




ノートパソコンや
テレビのモニター部、
 
iPhoneまたはiPadを
ここで充電しています。


左横に置いているルーターも
最初はボックスの中に
入れていたんですが

ボックスの中だと
熱くなりすぎるので

今はこれだけ
ボックスの外に置いています。
 
テレビはプライベートビエラ


まだ 他にも
キッチンで使ったり
立てて使ったり

いろんな使い方が
できそうです。


シンプルなものは
多用途に使いやすいなあと
思いました。


もし今の使用方法で
使わなくなっても

ちがう場所で
ちがう方法で

いろんなふうに
使い回したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。


◾️◾️◾️お知らせ◾️◾️◾️

 みなさまのおかげで 2冊目の本を
出版できることになりました。

(2017.9.17発売)
家事が好きになる 暮らしの工夫
→ Amazon   → 楽天

ブログランキング・にほんブログ村へ 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️