無印良品のファイルボックスは
いろんな使い方ができて便利で
すごくお気にいりです。


わが家では 現在
3通りの使い方をしています。




使い方①

整理ボックスとして
使っています。
(普通の使い方)




ファイルボックスに
資料や 小物を入れて

テプラのシールでラベリングをして
棚に収納しています。


ただ並べただけなのに
見た目に統一感が生まれて

整っているように見えるなあ
と思いました。


厚みがあって底もしっかり
頑丈にできているから

ボトルや缶類のストックなど
ちょっと重たいものを入れても
大丈夫そうです。



 テプラ
 



使い方②

洗面所でゴミ箱として
使っています。

洗面台の横のスキマに
幅広のファイルボックスを置いたら

ちょうどぴったりサイズで
うれしくなりました。


EAE5C225-CF80-4857-BAC1-1FC56570DBB6

ホワイトグレーは
洗面所にも馴染みやすい色だなあと
思います。




使い方③

ケーブルボックスとして
使っています。




ここには
テレビのチューナー部や

スマホ・ノートPCの充電器や
電源タップなどがあり

かなりごちゃごちゃ
していました。




でも
ファイルボックスに入れたら
こんなにスッキリ。




ノートパソコンや
テレビのモニター部、
 
iPhoneまたはiPadを
ここで充電しています。


左横に置いているルーターも
最初はボックスの中に
入れていたんですが

ボックスの中だと
熱くなりすぎるので

今はこれだけ
ボックスの外に置いています。
 
テレビはプライベートビエラ
IMG_8039

まだ 他にも
キッチンで使ったり
立てて使ったり

いろんな使い方が
できそうです。


シンプルなものは
多用途に使いやすいなあと
思いました。


もし今の使用方法で
使わなくなっても

ちがう場所で
ちがう方法で

いろんなふうに
使い回したいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。


◾️◾️◾️お知らせ◾️◾️◾️

 みなさまのおかげで 2冊目の本を
出版できることになりました。

(2017.9.17発売)
家事が好きになる 暮らしの工夫
→ Amazon   → 楽天

ブログランキング・にほんブログ村へ 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️◾️