「ドライフラワーにしやすい植物」を
お花屋さんに教えてもらいました。



その中で
ユーカリ  かすみ草  千日紅など

自分の好みを 選んで集めて
スワッグを作りました。


バランスを見て
少し切って

好きなふうに並べて
ひと束にまとめて

ラフィアの紐で
茎をくるくる巻いたら
できあがりです。
 





切って余っちゃった部分を
最後に かき集めて

もうひとつ おまけで
ちいさなサイズも作りました。   


廊下に並べて吊るして
あとは 待つだけです。

花代は トータルで
3000円ぐらいでした。


きれいなドライに
なってくれるかなあ。
どきどき。

毎日眺めながら その過程も
ゆっくり楽しみたいと思います。




最近 植物をいただく機会が
何度かありました。




うれしくて
うきうきしながら

玄関や 廊下や ダイニングに
飾っています。




マキさんにもらった
可愛い秋色の花束も
お気にいり。




わが家は 部屋の中が
どちらかと言うと
殺風景かもしれないけれど
 
植物が少しあるだけで
空間が やわらかく潤って、


そっと眺めていると
なんだか心がほっとして

やさしい元気な力を
もらえるような気がします。

 
これからも
植物といっしょに

仲良く楽しく
暮らしていけたらいいな。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。

お知らせ 

 みなさまのおかげで 2冊目の本を
出版できることになりました。

◾️◾️ 2017年9月発売 ◾️◾️
家事が好きになる 暮らしの工夫 
→ Amazon   → 楽天

どうぞよろしくお願いいたします。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◾️◾️コラボ企画 ◾️◾️
ジュアナナオーガニックのインナー 
詳細は、こちら。  
 

オーガニックコットン100%
日本製(山形県鶴岡市)

着る人にも 
生産者の方々にも 
地球にも 

みんなに優しい
ものづくりを
目指しています。