今年の夏 髪を
いつもより少し短めに

肩の高さに
カットしました。

そのおかげで
洗うのも乾かすのも
楽チンになったけど

髪をひとつに束ねるとき
まとめにくいので
 
ヘアワックスを
購入しました。 




『 product 』

このワックスの使い心地が
期待以上に とっても良くて

髪が伸びた今も ずっと
使い続けています。


いいなあと思う点は、 
 

これ1つで、
髪・肌・唇の保湿ができる。


ヘアワックスとして
束感や まとめ髪を
作りやすい だけじゃなく
 
髪のトリートメント剤としても
優秀で、


さらに カカトやヒジなど
全身のいろんな箇所に

保湿オイルとして
使っています。


それと このヘアワックスは 
シャンプーで落ちやすい

というところも
お気にいりです。



メイクの下地に
ちょうど良い◎
 

メイク前に このプロダクトを
顔全体にうすーく馴染ませ

あとは 普通に
メイクをしているのですが、

これが 思いのほか良くて
びっくりしています。

上から塗った
お粉や チークが浮きにくく

皮膚にぴたっと馴染んで
すごく自然な仕上がりになります。



自然由来原料だけで
つくられている。


全成分は、

・シアバター
・ミツロウ
・ビタミンE(トコフェロール)
・マンダリンオレンジ果皮油
・アロエベラ液汁

こちらの5つだけ
なのだそうです。


成分がシンプルで 低刺激なので
子どもも一緒に使っています。

  
相性の良い万能オイルに
出会えてうれしいです。

これから 冬の季節も
家族みんなで愛用したいなと
思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました!


お知らせ 

 みなさまのおかげで 2冊目の本を
出版できることになりました。

◾️◾️ 2017年9月発売 ◾️◾️
家事が好きになる 暮らしの工夫 
→ Amazon   → 楽天

どうぞよろしくお願いいたします。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

◾️◾️コラボ企画 ◾️◾️
ジュアナナオーガニックの肌着 
詳細は、こちら。  
 

オーガニックコットン100%
日本製(山形県鶴岡市)

肌ざわりにこだわるなら
まずは「きなり」がオススメです。

着る人にも 
生産者の方々にも 
地球にも 

みんなに優しい
ものづくりを
目指しています。