今日の朝ごはん。




フランスパンのトースト

はちみつ&チーズ は
すごく大好きな組み合わせです。


フロマージュブラン
というチーズを使いました。

はちみつだけじゃなく
フルーツとも
相性バツグンです。




かぼちゃの豆乳ポタージュ

玉ねぎをよーく炒めたら
あまく美味しくなりました。

かぼちゃは切って
電子レンジで蒸して
皮を取りのぞき

炒めた玉ねぎと一緒に
コトコト煮込みました。

バーミックスでとろとろにして
豆乳を混ぜたら完成。

皮ごとポタージュにしても
美味しいけれど

今日は 皮を
別にしたので

とっても鮮やかな黄色に
仕上がりました。

皮は刻んで
最後に上に盛りつけて
いただきました。




にんじんとツナの塩レモン和え
ベビーリーフ
デザートは国産キウイ

塩レモン和えは
子どもに大好評でした。

味が濃いめなので
ベビーリーフも一緒に

ぱくぱくむしゃむしゃ
いただきました。




**




大好きな わが家、
今年も1年
たくさんたくさん
お世話になりました。

いつもありがとう。
どうもありがとう。

**

今日から
岐阜の実家へ帰省しています。

ほっとする空気の匂い、言葉の訛り、
両親や兄弟、親戚、友達、
会いたい人にいっぱい会って

大好きなパワーを
身体じゅうでいっぱい吸いこみたいな
と思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり、
どうもありがとうございました。 

 
お知らせ 

 みなさまのおかげで 2冊目の本を
出版できることになりました。
 
◾️◾️ 2017年9月発売 ◾️◾️
家事が好きになる 暮らしの工夫 
→ Amazon   → 楽天

◾️◾️コラボ企画 ◾️◾️
ジュアナナオーガニックの肌着 
詳細は、こちら。   
どうぞよろしくお願いいたします。