FullSizeRender

今日の朝ごはん。


FullSizeRender

カレーのホットサンド

厚切り食パン(4枚切り)を
半分に切って焼いて

包丁で
切り込みを入れて

残りもののカレーを
はさみました。


FullSizeRender

トリイのスパイスソース

家でつくるカレーはいつも
子どもに合わせて
中辛〜甘口にしているけれど

これを使えば
カレーをお皿に盛ってから

自分の好みに合わせて
辛さをプラスできます。

子ども用と大人用を
2種類つくる手間もありません。

ふつうの中濃ソースに
国産のハバネロやスパイス
加えられたソース
なので

ただ辛いだけじゃなく
旨味がたっぷりで美味しいです。

パッケージには
カレー専用って書いてあるけれど

焼きそばやパスタや
炒飯にも良さそうだな
って思いました。


FullSizeRender

野菜スープ

ごぼう にんじん 玉ねぎを
コトコト煮込みました。

パセリの風味が
すごくよく合います。

細切りの野菜が柔らかくて
食べやすかったからか

娘がおいしいおいしいと言って
おかわりしてくれました。


FullSizeRender

ベビーリーフ・チーズ・くるみのサラダ
半熟のゆで卵
デザートはラフランス

サラダのドレッシングは
オリーブオイルとレモンと塩を
混ぜたもの。

ゆで卵は
鍋に水を入れて沸騰してから
卵を入れて

5分〜5分半ぐらいの固さが
私は好みです。

娘が大好きなラフランスは
パルシステムのフルーツセットに
入っていました。


IMG_4680

毎日の朝ごはん。
 
寝坊したり
手際が悪かったりで

ちゃんとできない朝も
しょっちゅうあるけれど

できるときに
できることを

楽しい気持ちで
続けていきたいな
って思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキング
参加しています。 
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

•••••••••••••••••••••••••••••••••••

国産有機栽培の大豆と米麹でくる
「手前味噌の会」

 1/5(土)満席  
 1/30(水)残1
▶︎詳細はこちらです。

••••••••••••••••••••••••••••••••••• 

 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。


*ブログ村コミュ*
ちょうどいい暮らし
暮らしを楽しむ 

エキサイトさんが運営している
ものごとのランキングにも
参加することになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。 

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
 

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。