私は子どもの頃
ものすごく
アレルギー体質でした。

食物アレルギーも
いくつかあったし

アトピーでしょっちゅう
顔が真っ赤になって。

掻きむしらないように
寝る前には

身体に包帯を巻いたり
手袋をしていました。

大人になってからは
どんどん良くなって

今は肌も
だいぶ強くなったけれど、

でも1つだけ
寝る前と朝起きたときの
喉のイガイガは
毎日ずーっと続いていました



FullSizeRender

けれども 昨年とうとう
その喉のイガイガが改善されて
本当にびっくり感激しています。

きっかけは
寝具カバーを変えたこと


kodomoe(コドモエ)さんの
モニター


『ミクロガード』という
寝具カバーを使ってみたら

30年以上悩んでいた
喉のイガイガが

すっきりすっかり
消えてなくなりました。


FullSizeRender

・枕カバー
・掛け布団カバー
・敷き布団カバー
の3点がミクロガードで、

それにプラスして
敷き布団の上に

ガーゼケットを敷いて
眠っています。



夏は掛けて 冬は敷いて
1年中使える
お気にいりのガーゼケット



寝る前と朝起きたときの
喉のイガイガは

もう一生
治らないと思っていたのに、

まさか シーツを変えるだけで
こんなに改善するなんて。

毎日の眠りが
本当に快適になりました。

ミクロガードさんに
ものすごく感謝しています。


ミクロガード

ミクロガードは
サラサラのさわり心地。

洗濯時 すぐに乾くところも
うれしいポイントです。



洗濯機で洗える掛け布団
真冬でもあたたかく眠れています。
毛布や湯たんぽ等は併用していません。
(都内のマンションに住んでいます)


パイプ枕

カバーだけでなく
枕の中身と布団本体も

アレルゲンが発生しにくいものを
使用しています。

関連記事▼


毎日心地よく
これからも元気に健やかに
暮らしていけるように

身体の内側からも
そして生活空間・環境も
それから心も

どれかひとつではなくて
いろんな側面から

バランスよく整えていけたら
いいなあって思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
ブログランキング
参加しています。 
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。

*ブログ村コミュ*
ちょうどいい暮らし
暮らしを楽しむ 

エキサイトさんが運営している
ものごとのランキングにも
参加することになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。 

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
 

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。