昨年の秋に購入した
お気にいりのカーディガン。

目白のモンサカタさんで
出会いました。


IMG_7104

ウール100%で
汚れやニオイがつきにくく
とても暖かいので

この冬ずーっと
ヘビーローテーションしています。
 

F14BE7FE-244D-4C67-85BC-F7B7B59449C3

この大好きなカーディガンを
飽きないで使い続けるために

そして いろんなシーンで
いっぱい活躍させるために

4WAYの着こなし
考えてみました。


FullSizeRender 201

【パターン1】
まずは普通に
カーディガンとして羽織って
ちゃんとボタンを留めて。

アクセントに
ブローチをつけてみました。

インナーやボトムスに合わせて
端のボタンをいくつか外すことも
あります。

▼関連記事
 


FullSizeRender

【パターン2】
Vネックのカーディガンとして。

上から3つ目までの
ボタンは留めずに

ニットを内側に
折り込みました。

Uネックのカットソーや
短めのネックレスと相性が良さそうです。


FullSizeRender

【パターン3】
前と後ろを逆にして
クルーネックのセーター風に。

スカーフを巻きたい日は
ボタンがあると
うるさくなってしまうので

カーディガンの前後を
逆さに着ています。


IMG_7059

ボタンがうしろ側だと
ボタンを留めるのが
少し大変だけれど、

上2つ以外のボタンを
先にすべて留めて

かぶって袖を通してから
残り2つのボタンを留めたら

ひとりでもスムーズに
着用できました。


FullSizeRender

【パターン4】
ストールとして。

カーディガンを
首に巻いて

ストール風に使っても
可愛いなあと思いました。


FullSizeRender

巻き方は いくらでも
何通りでもありそうです。


F14BE7FE-244D-4C67-85BC-F7B7B59449C3

愛しくてたまらない
大好きなカーディガン。

普通に着ても
すごく可愛いし

Vネック風に着たり
前後を逆さに着たり
ストールのように巻いてみたり…

これからの時期
季節の変わり目にも

きっと
大活躍してくれるはず。

私は持っている服の数が
あまり多くないけれど

最大限 自分なりに
とことん着回して

おしゃれをいっぱい楽しめたら
いいなって思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキング
参加しています。 
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。

▼関連記事
*ブログ村コミュ*

エキサイトさんが運営している
ものごとのランキングにも
参加することになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。 

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
 

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。