30代半ば頃から
少しずつ

それまでのコーディネイトが
なんだか似合わなくなってきて

何をどう合わせたら良いんだろう?
鏡の前で悩む時間が増えました。


【私の希望】としては

地味すぎず」「派手すぎず
ダサくなく」「無難に
できればちょっとオシャレに」 
シンプルにまとめたい

しかも

時間をかけず
簡単に
ラクにコーデを決めたい


IMG_7894
 
…ということで
いろいろな本やブログを参考にしながら

小物づかいを見直し
小物のセット化を考えてみました。

セット化のポイントは
小物の色を統一すること』 です。


IMG_7892

【Aセット】は茶色い小物セット
 
・腕時計…セイコー
・スカーフ…アルテア
・ブーツ…ウエスコ
・バッグ…リゼッタ


IMG_7884

身につけてみると すっきりシンプル。
まとまって見えます。 


IMG_7891

【Bセット】は黒い小物セット

・腕時計…セイコー
・スカーフ…リバティ
・ブーツ…モト
・バッグ…リゼッタ
 

B126C62F-1EA4-42E0-BC22-4740CD31AC97

こちらも
すっきりシンプルだけれど

茶色いセットよりも
シックな雰囲気。

洋服は同じなのに
小物の色がちがうと

印象が変わるなあ
と思いました。 


IMG_7893

①ボトムスとトップスを決める
②AまたはBを選ぶ

たったこれだけで
コーデ完成!

トップスとボトムスが
なんであろうと

とにかく
小物の色を統一すれば
良いので

センスがなくても
時間がなくても

ラクに簡単にできました。


▼トップス

▼ボトムス

▼ブルーのニットは こちらの色ちがい

IMG_7892

セット化した小物を
全部同時に使う必要はなくて

アイテムを引いたり足したり変えたり
臨機応変に。

例えば
スカーフだけ省いてみたり

同じ色の帽子を
セットに取り入れてみたり

春になったら
ブーツをパンプスに変えてみたり
など。

それから他には
「白い小物セット」や
「グレーの小物セット」も作ったら
コーデの幅が広がりそう。。

などなど 考えていたら
ワクワクしてきました。 
 

IMG_7891

【小物のセット化】で
時間をかけず ラクに簡単に

毎日のコーデを
楽しめたらいいなあ
って思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキング
参加しています。 
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。


 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。

▼衣類の収納は、こちら。
*ブログ村コミュ*

エキサイトさんが運営している
ものごとのランキングにも
参加することになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。 

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
 

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。