FullSizeRender

高さのあるパンプスを履くと
私はしょっちゅう
ヒール部分にキズをつけてしまいます

そのたびにヒールを交換する…
というわけにもいかないので、


FullSizeRender

そんなときは
お絵かき用の『くれよん』を使って
自分で修理(応急処置)をします


 


FullSizeRender

ヒール全体の汚れを拭き取ってから
傷の部分をクレヨンで塗りつぶして、


FullSizeRender

指やウエスで
クレヨンがはみ出したところを拭いたり
凸凹をなるべく平らにしたら 完成。

完成の写真はこちら 
    ↓↓↓

FullSizeRender

修正した箇所は
よーく見ると分かるけれど、
 
傷がむき出しのままよりは
だいぶ目立ちにくくなりました


FullSizeRender

パンプスを履いているときは
ヒール部分によっぽど注目しない限り
ほとんど気になりません。


FullSizeRender

ヒールがブラックの場合は、
クレヨンでなく

油性ペンや靴墨で
塗ることもあります。


****


FullSizeRender

ワークブーツなら
履けば履くほど
傷も味になっていく…

けれどもピンヒールは違います。
きれいで美しい状態がやっぱり素敵。

パンプスも ワークブーツも
大切な靴たちは いつも
うれしい気持ちで履きたい。
 
だから それぞれ
メンテナンスをして

できるだけ長く
愛用できたらいいな
って思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキング
参加しています。 
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

▼関連記事はこちら
*ブログ村コミュ*

 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。  

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
 

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。