IMG_3653

靴のお手入れをしました。


FullSizeRender 211

お手入れグッズは
カゴにひとまとめに入れて

いつでもすぐに使いやすいように
下駄箱の2段目に収納しています。 


FullSizeRender 209

まずは
娘の長ぐつの汚れ。


IMG_3644

いただきもののお掃除ワックス
メラミンスポンジにつけて磨いたら

こんなにも
ピカピカになりました。

←楽天市場
←アマゾン

汚れ落ち抜群&ケースが可愛い!
TOMIE お掃除ワックス
(わが家では ピンク色を玄関に
 水色を台所に置いています)


コーティングレザーのパンプスや
ツルツルしたヒール部分の汚れも

このワックスを使って
スッキリきれいになりました。 


FullSizeRender 210

次は私のサンダルです。

シルバーの着色が一部剥がれてしまって
汚れているように見えるので、


IMG_3623

アクリル絵具で塗りました。


(色はブライトシルバー)


IMG_3629

これでかなり目立たなくは
なったかなと思います。


FullSizeRender

それから レザーの靴やブーツは
ウエスにラナパーをつけて磨いて、



そして パンプス類は
ヒール部分のキズをクレヨンで修正。

▼関連記事



最後に
防水スプレーをしたら
お手入れ完了です。
 

IMG_3649

デザインが自分好みで
尚且つ自分の足に合う
愛おしい靴たち。


汚れを落として
お手入れをして

できるだけ長く
大切に履きたい。


大好きな靴を履いて
いつもうれしい気持ちで

楽しい方向へ歩いて行けたら
いいなあと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキング
参加しています。 
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

*ブログ村コミュ*
 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。  

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
 

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。