大容量のモバイルバッテリーを
購入しました。


IMG_7642


こちらのモバイルバッテリーの
容量は20000mAh
(iPhoneXを6回以上フル充電できる)

普段づかいや旅行でも
活躍すると思うのですが、

購入した1番の目的は
停電など災害時の備えです。

▶︎Amazon  ▶︎楽天


スマホは情報・通信の手段なので
切れてしまうことがないように

非常時の電源をしっかり確保しておきたい
と思いました。


FullSizeRender

このモバイルバッテリーには
ソーラーパネルが4枚ついていて、

外に出して試してみたところ
日の出から日没まで丸1日で
約25%=約5000mAh を太陽光で蓄電

(その日のお天気は「曇り」でした) 

USBケーブルで充電したほうが
よっぽど早いけれど

もしもの時のために
ソーラーパネル付を選びました。

日常はUSBケーブルで充電し
なるべくいつも満タンにしておきます。 


IMG_7654

モバイルバッテリーの裏側には
LEDライトがついていて 結構な明るさ。

真っ暗な場所で 電灯としても
重宝するんじゃないかと思います。 


FullSizeRender

万が一の備えとして
できることはやっておきたい。

改めて 他の防災備蓄・防災用品も
見直しをしました。


****

不安な夜を過ごす多くの方々の
安心安全な暮らしが
どうか少しでも早く戻りますように…
心から祈っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキング
参加しています。 
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

▼関連記事



*ブログ村コミュ*
 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。  

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
 

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。