•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
【お知らせ】
\ 2019年12月新刊発売 /
 
募集中 出版記念セミナー
『ためこまない暮らし』
2020.1.25 sat @横浜ルミネ
詳細は、こちらです。  
••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

今日のおやつは
シンプルなりんご煮。

FullSizeRender

先日 実家の母が電話で、

「味がイマイチで小さいりんごが
 家に沢山あるんだけど どうしよう」

と言っていたので、
わが家に送ってもらいました。


FullSizeRender

箱を開けてみたら
小さめなりんごがぎっしり。

切って食べてみたら
うん たしかに
甘さが少ない。。


FullSizeRender

でも 煮て食べてみたら
とーっても甘くて美味しくて
ほっぺたが落ちそうに。


それから3日連続で
りんごを煮て
いただいています。


FullSizeRender

作りかたは ものすごく簡単。
味つけもなく ただ煮ただけです。

 
【つくり方】
 
りんごを切って剥いて
お鍋の中に並べて

水を50cc入れて
蓋をして
中火でコトコトコトコト。

火をつけて5分たったら
弱火にして あと15分煮て

火を消したあと
蓋をしたまま10分以上放置しました。

(時間のあるときは、蓋をしたまま1時間ぐらい放置しておいたら、ますます美味しくなります)


FullSizeRender

やわらかくて 優しい味なので
赤ちゃんの離乳食にもぴったり。

りんごの味が濃縮されて
しっかりと甘いから 

もちろん大人が食べても
本当に美味しいです。 

あたたかいままでも
冷めても
冷蔵庫で冷やしても

パウンドケーキに入れたり
ヨーグルトに入れたり。


FullSizeRender

おいしすぎて
食べやすすぎて 

今日もすぐに
なくなりました。


FullSizeRender

生だとイマイチなりんごでも
ただ煮るだけで

こんなにも美味しくなるなんて
魔法みたい。

ごちそうさまでした。
明日もまた作ろうかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
 募集中 2020年1月25日(土)
『ためこまない暮らし』講座
詳細は、こちら
講座のご要望ご質問は、こちら
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••• 
新刊発売『ためこまない暮らし』
(楽天ブックスの「立ち読み」で15ページ目まで無料で読めます) 
•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••• 

*ブログ村コミュ*
 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。 
 
◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
  

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。