FullSizeRender

家の中で 子どもたちが
より楽しく過ごせるように、
鉄棒をレンタルしてみました。


FullSizeRender

鉄棒の部品は
これで全部です。

想像していたよりも
コンパクトな箱で届きました。


FullSizeRender

付属の六角棒レンチを使って
組み立てます。

工具は必要ありません。


FullSizeRender

子どもと協力しながら
10分ぐらいで完成。

すごく簡単なので
これなら大人ひとりでも
できそうです。


FullSizeRender

子どもたちは大はしゃぎ。
とっても楽しそうです。 

階下への騒音防止と
ケガ防止対策で

鉄棒の下に
布団を2枚重ねて敷きました。


FullSizeRender

耐荷重65kgなので
中3の息子も私も使えます。
高さ調整も可能です。


FullSizeRender

使わないときは
折りたたんでおくと省スペース。
(洗濯物も干せそう)


FullSizeRender

逆上がり練習用の補助ベルト
セットになっていたので
さっそく娘(4歳)が使ってみました。


FullSizeRender

まだひとりでグルンと回ることは
できないけれど

この補助ベルトを利用しながら
逆上がりの練習を続けてみたいと思います。
 
 

▲レンタルは期間が選べて、延長も可能
(補助ベルト付き) 


『購入』するか『レンタル』か
ちょっと迷ったけれど、

わが家は広くないので
鉄棒がずっと家にあったら
ジャマになってしまいそうだし
 
処分に困るかも?と思って
3か月のレンタルを選びました。

使い終わったら返却して
何度も使いまわすレンタルは
サステイナブルだと思います。

 
▲レンタルでなく 購入はこちら

(サステイナブル関連記事)



FullSizeRender

子どもたちが
大喜びして遊んでくれて

思い切って借りてみて
良かったと思いました。


4D3359C3-F013-4DA8-9969-B19FFD5B3098

[追記]
さらしを使って
ブランコにして遊ぶのも
すごーく楽しいようです。

****

IMG_5529 2

今朝 玄関のドアを開けて
見上げた空は美しく澄んでいて

こんなにきれいなお月様が
ちょうど沈んでいくところでした。

最前線で働いている医療関係者の方々へ
心から 感謝を。

そして 皆さまの無事と
1日も早い終息を祈り続けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。


関連記事▼
おこもりのアイデアいろいろ

*ブログ村コミュ*

 
 

ブログの更新を
LINEまたはTwitterでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。 
 
◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
  

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。