使えば使うほど
味わい深くなるものが
大好きです。

例えば、家具。


FullSizeRender

ご質問いただくことの多い
チェスト、テーブル、デスク、ソファは
広松木工さんで購入しました。

5/31まで オンラインショップで
年に1度の得な大セールを開催しているみたいです!
スプリングフェア2020 


無垢材の家具は
時間が経つにつれ

色が変わり艶が出て
風合いがだんだん増して

だから ちっとも
飽きることがありません。
 
わが家らしく変化していく姿が
とても楽しみです。
 
うっかり傷やシミがついても
あんまり気にしないで、

思い出の跡になるかもと
気楽に考えて使っています。


FullSizeRender

おこもり期間だから
せっかくなので

隙間時間にちょこちょこと
家具のお手入れをしました。

表面に紙やすりをかけて
オイルを染み込ませて。

ひとりでひたすらもくもくと
無心になれるこういう作業って

疲れた頭や心を休ませる
リラックス効果が
あるような気がします。



(紙やすりでなくセットの研磨布を使っても◎)


 FullSizeRender

汚れや傷でくすんでいたテーブルが
つやっつやになりました。


31F9A111-A5C0-4F67-B092-CA9E96DEB2CC

日焼けしてカサカサだった
子ども部屋のデスクも
オイルでしっとり きれいな色。


FullSizeRender

ペンやクレヨンで汚れていた座卓も
やすりとオイルでメンテナンスしました。

もともと気に入って
購入した家具たちだけれど、

毎日たくさん使って
たまにお手入れもして
 
そうしたらもっと
愛おしさが増して
うれしくて

だからこそ
また使いたくなるし
またお手入れもしたくなる

というハッピーのくり返しで
長く愛用していきたいな。


FullSizeRender 261


この家の「大好きポイント」を
みつけながら再確認しながら

GWもおうち時間を 
のんびりわくわく楽しもうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

*ブログ村コミュ*

 
 

ブログの更新を
LINEまたはTwitterでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。 
 
◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
  

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。