FullSizeRender

郵便受けに入っていた
マグネット広告で

おしたくボード
福笑いのおもちゃを作りました。


FullSizeRender 283

冷蔵庫に貼ったり
スチール製のゴミ箱に貼ったり
カラフルで可愛いです。


IMG_5182


【作りかた】

①ツルツルした広告部分を剥がす。

②剥がしたところに、
 糊を塗って折り紙を貼ったり
 可愛いシールやマスキングテープを貼る。

③透明のテープで上からコーティングしたら

④好きな形に切る。


作り方の詳しい手順は
過去記事に書いています▼
FullSizeRender 285

こんなお支度ボード
作ってみました。

娘は朝 保育園に行く前に
これを見ながら準備をして、

できた項目を
自分でひっくり返しています。

私が声を掛けなくても
これを見て張り切って

ひとりでお支度が
できるようになりました。

おねつ=体温測定のことです。
こんなときなので、必ず毎朝測ってから出掛けています。



FullSizeRender 284

作りかたはこれも簡単です。

広告を剥がした白い部分同士を
貼り合わせ、

そうすると両面が磁石になるので
その両面にマスキングテープを貼りました。


IMG_5391

この お支度マグネットは
磁石の面にマステを貼っているので
粘着力が弱めです。

それなので
別のマグネット広告の裏(黒い磁石部分)に
自作したお支度マグネットを貼って
使うことにしました。

同じ大きさのマグネット広告同士を
背中合わせにのりで張り付けて

この両面が黒いマグネットボードを
冷蔵庫に貼り、

そこに、このカラフルなお支度マグネットを
貼って使っています。


IMG_5188

そのほかには
メジャー柄のマスキングテープで
定規みたいなマグネットも作ったり、


FullSizeRender 286

娘は福笑いのパーツを
いろいろ作っていました。

**

『お支度ボード』は
私が考えたわけではなくて
以前本屋さんで見かけた既製品を
ヒントにしています。


欲しいものがあると
なんでもすぐに買ってしまいがちだけど、

買わなくても ちょっとしたものなら
家にあるもので代用したり
作ってみたりできるかも。

そうしたら節約やゴミを減らすことにも繋がるし
そうやって暮らしの工夫を考えるのって楽しいな
って 改めて思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

自分なりのサステイナブル▼

 



*ブログ村コミュ*


 
ブログの更新を
LINEまたはTwitterでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。 
 
◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️

家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
  


◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️


オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。