メリークリスマス!

今年のクリスマスケーキは
いちごのサンタクロースのせ。

サンタさんの目は
黒ごまです。


IMG_6319

ケーキのスポンジは
毎度わが家の定番、ホットケーキ。
美味しかったなー。


▼いちご サンタは昨年初めて作りました
FullSizeRender 289

丸鶏も美味しく焼けたけれど、
下の野菜がびっくりするぐらい真っ黒焦げで
もったいないことに。。

いつもと同じレシピなのにどうしてだろう
パプリカが薄かったから?
それだけでこんなに黒くなるのか?
原因はよく分からないのですが、

次回は焼いてる途中に何度か
オーブンの中の様子をちゃんとチェックしよう
と反省しました。

ピザとサラダは息子が作ってくれて
美味しくて嬉しかったな。


FullSizeRender 288

部屋の飾りつけは
娘がやってくれました。

クリスマスツリーに
折り紙をたくさん貼り付けて
とっても賑やか。

クリスマスツリーを片づけるのが
もったいないぐらいです。


▼ツリータペストリーの作り方はこちら。


娘のクリスマスプレゼントは
サンタさんから 禰豆子ちゃんの着物。

息子のクリスマスプレゼントは
私から 念願のiPhone。
そして今月は息子の高校の合格通知が届いて

わが家にとって
すごくうれしいプレゼントになりました。


FullSizeRender 287

私はせっかちな性格で
息子はすごくおっとりさん。

だからなのか
息子とは行動も感じ方も違いすぎて
どう対応したら良いのか分からず

息子が小学生〜中学2年の途中まで
私はずっと戸惑っていました。

やっと ようやく息子との関係が
新しいステージに進めているかも
と感じられたのは ここ1年ぐらい。


発達障害センターや
スクールカウンセラーさん
学校や病院の先生方…

沢山の方々に
お世話になりながら助けてもらいながら
ここまで来たけれど、

とうとう来年は高校生になるまでに
こんなに大きく成長したのかと思うと
もう涙が出そうです。


ありがとうがいっぱいな
とってもうれしいクリスマス
ハッピーメリークリスマス!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

*ブログ村コミュ*
ちょうどいい暮らし
すっきり暮らす
暮らしを楽しむ 
日々の暮らしをシンプル&豊かに


 
ブログの更新を
LINEまたはTwitterでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。 
 
◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️

家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
  


◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️

オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。