今日の朝ごはんは
セルフサービス

FullSizeRender

お母さん(私)が
なかなか起きてこない朝

実は 昨年から
わが家のよくある風景です。

子どもたちは
冷凍ご飯を自分でチンして、


FullSizeRender

前日の残りのお味噌汁に
好きな具材を足して。
(ワカメとか、あおさとか、松山あげとか)


松山あげは日持ちするし、
火を入れないで汁椀に直接投入できるからラク。
しかもすごく美味しいです。



FullSizeRender 300

娘はウインナーを
グリルに並べて焼いて

ご飯にのっけて
ウインナーごはんに。

鎌倉ハムのつかいっきりミニポークウインナーは
原材料が国産豚肉・豚脂肪・食塩・砂糖・香辛料のみ。
優しい味で子どもも大好きです。



FullSizeRender

娘の2杯目ごはんは
納豆、梅酢、しらすのミックスでした。

息子はキムチ&卵かけご飯。

息子の2杯目ごはんは
チーズケチャップご飯。
(&娘にもらったウインナー)

好きなものを好きなだけ。
美味しい楽しい朝ごはんです。


FullSizeRender

遅れて起きた私は、
酵素シロップの水割りを飲んで
朝ごはん完了。


この酵素シロップは、PRとかステマではなく、
半年前に友達に教えてもらってから
ずっと飲んでいるお気にいりのドリンクです。
無添加で飲みやすく、
私にはすごく合っているようで
体調がすこぶる良いです。



FullSizeRender

家族の中で誰かひとりが
気負いしたり
無理をしてがんばるのではなく、

がんばりたい時はがんばる。
のんびりしたい時はのんびり。

男だからとか
女だからとか
大人も子どもも関係なく、

家族みんながそれぞれ自立しながら
お互いに思い合って
バランスよく協力し合って
一緒に暮らしていけたらいいな。

子どもたちが大きくなって
私の仕事が忙しくなって

暮らしの変化とともに
わが家も進化していきたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

▼Instagramやってます。
この投稿をInstagramで見る

中山あいこ(@aiko.insta)がシェアした投稿


*ブログ村コミュ*
ちょうどいい暮らし
すっきり暮らす
暮らしを楽しむ 
日々の暮らしをシンプル&豊かに


 

ブログの更新を
LINEまたはTwitterでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。 
 
◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️

家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 

  

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️

オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。