友達が泊まりに来たとき
「洗濯物もう干し終わったの!?早っ!」
と言われました。



洗濯物を干す時間が短いのは
たぶん
ハンガーを殆ど使わないから
だと思います。




Tシャツやカットソーは
逆さにして
洗濯バサミでとめるだけ。



子どもがまだ保育園に通っていた頃
持ち帰る洗濯物の量が多すぎて

素早く干せる この方法に
切り替えました。



形が悪くならないか?
裾が伸びないか?
ピンチの跡がつかないか?
と 最初は心配に思いましたが

私としては
全く気にならない程度です。



シャツやアウターなど
型がしっかりしているものだけは
ハンガーで干します。




下着のシャツも
スカートも
スボンも

全部ピンチハンガーに
干しています。



干すときも
取り込むときも
早くて楽です。


 
うちのピンチハンガーに近い型。

ステンレスは
プラスチックより断然長持ち。
10年近く使っています。




息子の衣類は
息子の部屋に取り込みます。

息子が自分でたたんで
自分の部屋にしまいます。



過去記事
*子どもが使いやすい収納




家事は
毎日 一生続くことだから

自分に合った
快適なやり方をみつけて

楽しんでやりたいな
と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。