重曹は
直接触れても皮膚が荒れないので
 
 
バスルームの掃除に
気兼ねなく使えます。
 
 

※私は今まで大丈夫なのですが
直接触れていると
皮膚が荒れてしまう場合もあるそうです。



洗面器に 重曹を入れ
少しだけお湯を足して混ぜます。


そのペースト状の重曹を
きれいにしたい部分に塗っていきます。


重曹ペーストでコーティングして
20分 放置。


汚れが浮いてきたら
ブラシでこすって
シャワーで洗い流します。
 
 



バスルームは
普段見えない内側部分にも
汚れがたまりやすいので

たまに
はずせる部分を全部はずして
きれいにすると

とっても気持ちが良いです。


重曹は
食塩水に二酸化炭素を吹き込んで
作られるそうで

掃除用の合成洗剤を使うよりも
環境への負担が少ないです。

根深いカビなどは
落とせないかもしれないけど
できるだけ
落ちにくい汚れが沢山たまる前に
掃除をしようと思います。


 
 

読んでくださり
どうもありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
 
 
関連記事