近所のスーパーで買った切り干し大根を

今朝
新にんじんと油あげといっしょに
煮物にしました。


食べてみたら…

この切り干し大根、すごく美味しい!
しっとり、やわらかい!


パッケージを確認したら、
宮崎県の大坪農材という会社のものでした。


大坪農材さん、ご馳走さまでした。
今度また買いたいと思います。

 


お弁当にも入れました。^ ^





**memo
かんたん常備菜レシピ
「切り干し大根の煮物」

1.もどした切り干し大根、にんじん、油あげを
千切りにする。
(あれば、椎茸も入れたかった!)

2.油をひいたお鍋に入れて少し炒める。
(ごま油がなかったので、今日はグレープシードオイル)

3.もどし汁、だしの素、お酒、醤油を入れて、
蓋をして煮る。


※だしの素はこちらを使いました。
だしの素をいろいろ試した結果、
いちばんお気に入りです。
 
使いやすくて、
上品な味だと思います。
 








 
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
読んでくださり、どうもありがとうございました。