生活のメモ

カテゴリ:

  いちご狩りに 行きました。 採れたての みずみずしいいちごを たくさん食べられて とっても幸せ。

READMORE

  週末、鎌倉へ行きました。 浜辺をお散歩したら とっても気持ちが良くて 子どもたちは裸足になって 遊びました。

READMORE

今日 このブログは bloggerから livedoorブログに 引っ越しをしました。 家の引っ越しを するときのように 今日までに いろいろな事前準備を しました。 新しい家で 暮らしやすいよう 家具の配置を 考えるみたいに

READMORE

手芸屋さんの前を通りかかったときにじいろの毛糸をみつけました。子どもたちが眠ったあと久しぶりに編んでみたら夢中になってしまいちょっと寝不足です。材料ひとつ道具ひとつ編みものってすごくシンプルだなぁって思います。 かぎ針で毛糸をすくってくるくるくるくる形に

READMORE

週末は 海水浴に行って子どもたちと一緒に思いっきり遊びました。宿で 海の幸を堪能して温泉に浸かりゆっくりのんびり過ごしたら心と身体のエネルギーがいっぱいに満たされました。今日からまた もっと家事も仕事も楽しめそうです!クリックで応援していただけるとうれしい

READMORE

「ルドルフとイッパイアッテナ」は自分が 小学生のころとても好きだった本です。息子も読んでくれるかなと思って3年ぐらい前に図書館で借りて帰ったら息子は この本をとてもとても気に入ってくれました。すぐにルドルフのシリーズを全部読んでそのあと 自分で斉藤洋さんの

READMORE

本の発売から1ヶ月半経ちました。たくさんの方々がお手にとってくださりうれしいありがたい気持ちでいっぱいです。第4刷が決まってすごく驚いています。みなさまのおかげです。本当にどうもありがとうございます。****今日の朝ごはん。おにぎりときゅうりのぬか漬け。

READMORE

美容・治療・リラクゼーション業界の情報サイト リジョブ のウェブマガジン「Moreリジョブ」に掲載いただきました。全3回「シンプル家事」#1片づけのコツは物を持ちすぎない 物を外に出さない!「シンプル家事」#2掃除をラクにするコツは汚れが軽いうちにサッと

READMORE

このブログのサイドバーに設置していたメール送信フォームが約1か月前から使えない状態になっておりました。(現在は削除しています)そのため お問い合わせはこちらのメールアドレスまでお送りください。seikatsunomemo@gmail.com3月初旬〜4月現在メール送信フォームから

READMORE

昨日は 友達の家に集まってみんなで味噌をつくりました。子どもたちは手前みそのうたで味噌の作り方を予習しておきました。絵本とDVDがセットになっていてその一部をYouTubeで観ることができます とっても可愛くてとっても楽しい手前みそのうた****オーガニック原料

READMORE

↑このページのトップヘ