生活のメモ

カテゴリ:

今日の朝ごはん。 ホットケーキと 自家製いちごジャム。 ニコちゃんの顔は 失敗しちゃった…けれど 娘は「お顔だよーー」と 言いながら 喜んで あむあむと 食べてくれました。 いちごジャム

READMORE

昨日は 潮干狩りに 行きました。 いっこいっこ あさりをみつけるたんびに うれしいな 楽しいな そして 今日のランチは 持

READMORE

今日の朝ごはん。 焼き立てのスコーン 自家製のいちごジャム スコーンは 食べやすいように 小さめサイズに しました。 外側はカリッ 中はふんわり

READMORE

今日の朝ごはん。 俵型のおにぎり ニンジンのぬか漬け あさりのお味噌汁 あさりのお味噌汁は 息子の大好物で つくったお味噌汁は全部 あっという間になくな

READMORE

今日のおやつは キウイのゼリーでした。 ぷるるん つるるん 寒天ゼリーは 溶かしてかためるだけ。 あと少し残っていた キウイのシロップを使って 作りました。 ※ シロ

READMORE

レトルト食品を "もしものとき"のために  ストックしています。 最初は 防災対策の備えとして 購入したのですが ほかにも うれしいメリットが 実はありました。

READMORE

今日の朝ごはん。 焼きおにぎり キャベツのぬか漬け 具沢山のお味噌汁 かりかりの焼きおにぎりは 子どもたちに大好評でした。 普通のおにぎりよりも 少しだけ手間がかかるけれ

READMORE

  今日の朝ごはん。 梅酢としらすのおにぎり カブのぬか漬け 豆腐・油揚げ・カブの葉のお味噌汁

READMORE

↑このページのトップヘ