生活のメモ

カテゴリ:

私は 昨年から 松の力(別名:森のなかま)という 洗剤を 使っています。 ストックがそろそろ なくなりそうなので 今日 注文をしようとしたら 販売中止になっていました。 おどろいて 販売元のホームページを 調べてみたところ、

READMORE

すりおろし器について ご質問をいただきました。 おろし金は 工房アイザワのものを 使っていて、 生姜やにんにくなど 薬味をちょっとおろしたいときに とっても便利です。 

READMORE

まな板について ご質問をいただきました。 まな板は 合成ゴムのものを 2枚持っています。 こちらは、 ◎食洗機OK ◎熱湯消毒OK ◎汚れや臭いがつきにくい ◎キズがつきにくい ◎包丁の刄あたりが良い

READMORE

15年ぶりに ドライヤーを買い替えました。 私の髪の毛は太くて多くて長いため髪を洗ったあとドライヤーで乾かす作業がすごく大変。 いつも15〜20分以上 かかってしまうので 髪をもっと素早く乾かせたら どんなにラクだろう

READMORE

掲載本の写真にうつっていた カーペットクリーナーについて ご質問をいただきました。   こちらの17ページ ソファの横に置いてあるコロコロは 中川政七商店で購入しました。 真鍮の持ち手と 革

READMORE

ずっと長い間 手書きのスケジュール帳を 使ってきたけれど、 スケジュール管理を スマホでできたら 便利そうだなあ…! と 思って 数年前から いくつかのアプリ

READMORE

娘の髪の毛が伸びて 結べる長さになったので くるみボタンで いろんな模様の髪かざりを 作りました。 娘が去年着ていたベビー服や 手作りストールの切れ端 など 家にあったものを使って、

READMORE

今日は こどもの日。 赤と青のトイクロスを 鯉の形に切って こいのぼりを作りました。 マジックテープがくっつく布 切りっぱなしで 端の処理はしていません。

READMORE

↑このページのトップヘ