生活のメモ

カテゴリ:

スキーウエアについて ご質問をいただきました。   こちらのスキーウエアは 5年ぐらい前に ザ・ノースフ

READMORE

今日は とっても良いお天気だったので 自転車に乗って 少し遠くへ 出掛けました。 子どもと一緒に 外で遊ぶ日は ◎あったかい ◎軽い ◎動きやすい ◎汚れても

READMORE

私は ものを沢山持つと整理整頓ができなくなってしまいます。だからものを持ちすぎず自分が管理できる量だけ持つことが理想です。**10月に入ってずいぶん涼しくなったので娘のベビー服をひと通り見直しました。夏前まで 着ていた長袖のロンパースがなんだかとっても小さ

READMORE

ストールについて記事のリクエストをいただきました。 この季節は黒いレースのストールとガーゼのストール6枚を毎日使い回しています。私の場合、カットソー・パンツ・スカートは地味なものばかりだしいつもワンパターンになりがちなので、ストールがアクセントになると良

READMORE

肌触りが良くて洗濯しやすい綿100%の長袖のカットソーが大好きです。持っているカットソー8枚のうち6枚が長袖です。homspun ①④→ホームスパン身幅のサイズ感が好きです。②→45R45Rはずっと好きでスカート・ストールなども愛用しています。③⑥→TONEラグ

READMORE

よだれが沢山でる娘に何枚か よだれかけを作りました。古いシーツや古着や端切れなど家にあった布地をカットして間にダブルガーゼを挟んで縫いスナップボタンをつけて。 ほかにも作りたいものが色々あるのだけど娘が成長するにつれお昼寝時間が だんだん短くなっているので

READMORE

寒さ対策について続きを書きます。過去記事寒さ対策1〜4→★寒さ対策5〜6→★⑥保温性の高いアウター持っているアウターの中で特によく着る3着はアウトドアメーカーのものです。ダウンコートはパタゴニア、フリースジャケット2着はノースフェイスで購入しました。襟が

READMORE

寒さ対策についてご質問をいただきました。①腹巻き腹巻きをしているのとしていないのとではあたたかさが全然違う!と思います。昼も夜も1日中ずっと着用しています。 小学生の息子は夜寝るときだけ使っています。②くつ下の重ね履きシルクの5本指ソックスとコットンの厚

READMORE

赤ちゃんの繋がりで知り合った友達がクリスマス会に誘ってくれました。ベビちゃん達のドレスコードはサンタ限定 とのこと。衣装を持っていなかったのでダイソーの白い毛糸を使って娘の赤いカーディガンをアレンジしました。カーディガンの縁と袖をぐるりと一段こま編みしてそ

READMORE

このシャツがとてもお気に入りで以前 よく着ていました。(写真は2014年6月の記事のもの)何度も着ているうちに袖口や襟や裾が擦り切れてしまったのでその後 少しずつ小物にリメイクしました。お手玉、ゴムバンドのクリップ、くるみボタン、よだれかけ。よだれかけは表

READMORE

↑このページのトップヘ