15年ぶりに
ドライヤーを買い替えました。




私の髪の毛は
太くて多くて長いため

髪を洗ったあと
ドライヤーで乾かす作業が
すごく大変。


いつも15〜20分以上
かかってしまうので

髪をもっと素早く乾かせたら
どんなにラクだろう

と思って

昨年から
ドライヤーの買い替えを
検討していました。

 
そして とうとう

先月ダイソンの新モデルが
発売されたタイミングで

思い切って購入。





それから今日まで
約1ヶ月間 使用してみて

期待以上の快適さに
大満足しています。





このドライヤーは
こんなに小さくて軽いのに
風量がものすごいんです。

いちばん強いモードで
スイッチを入れると

ホースから水が
勢いよく出た瞬間みたいに

手が 反対向きに押されて
ブレそうになるほど。

今まで毎度15分以上かけて
乾かしていた私の髪の毛も

たった5分で
完全に乾いてしまいます。


面倒に感じていた
ドライヤータイムが 

3分の1に短縮し

そのぶん10分も
時間にゆとりができました。 



ダイソン
スーパーソニック
アイアンブルー


風量がすごいだけじゃなく

温度センサーが
髪にやさしい最適な温度を
キープしてくれるので

熱でパサつくことなく
しっとりと仕上がるところも
お気にいりです。


ちなみに 公式ストアでは
というのをやっていて

2017年7月10日までに購入すると
商品に満足できなかった場合
全額を返金してくれるそうです。





わが家のドライヤーの定位置は
洗面所のタオルかけです。

ドライヤーの待機電力は
ほんのわずかなので

使用頻度と利便性を考えて
コンセントは差しっぱなし
にしています。


**


新しいドライヤーのおかげで
髪を洗うことに対しても
髪を伸ばすことに対しても

すっかりストレスがなくなって
本当にとてもうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。