自家製の紅しょうがが
とっても美味しくて
何度もリピートしています。




作り方は、

スライスした新生姜を
梅酢に浸すだけ。

冷蔵庫で
保存しています。

すごく簡単なのに
とびっきり美味しい! 


上の写真は
さしす梅干しの梅酢に

スライスした新しょうがを
浸しました。 




さしすの梅酢じゃなく
普通の梅酢でも おいしいです。


赤しそ漬けの梅酢(赤梅酢)を使うと
もっと真っ赤に染まります。  




焼きそば ・チャーハン・丼もの など
いつもの おうちごはんに

自家製の紅生姜を
ちょこっとのせるだけで

たちまち美味しさが倍増!
本当にすごくおいしくて

暑い日でも どんどん
食が進みます。 
 




今年の夏は なんだか
お天気がイマイチだったり
タイミングが合わず

6月に仕込んだ梅を
最近ようやく干し始めました。


今年の新しい梅酢を使って

もうすぐ新生姜の時期が
終わってしまう前に

紅しょうがをまた
漬けておこう!と思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
クリックで 応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。


関連記事