先日 娘(4歳児)のパジャマを
新調しました。

そのとき 私は つい
自分の好みで選んで購入してしまい、

それを娘に見せたら
「全然可愛くない」「こんなの着たくない」
と言われてしまって。

 わーごめんね。しまったなあ。
 どうしよう。。


FullSizeRender

そこで 裁縫道具を持ち出し
「ここに可愛いボタンをつけたらどうかな」

と娘に提案をしながら
首元に小さなボタンを縫い付けてみました。
 

「可愛いボタンを…」

自分で言ってはみたものの

わが家には 地味なボタンしか
在庫がないということに気がついて、

あちゃーと心の中で
ひそかに思いながらも

少しでも可愛らしく見えるように
娘の大好きな赤い色の糸をクロスさせて。


FullSizeRender

どうかなぁ…と
もう1度娘に見せたら

今度は「かわいい〜」「ありがと」
と言ってもらえました。

 よかったー。
 いえいえ こちらこそ
 どうもありがとう。


FullSizeRender

かわいい〜と言ってもらえるほど
可愛くなったのか…微妙だけれど

娘は
毎日 喜んで着てくれているので
すごくうれしいです。


FullSizeRender

自分なりの好みやこだわりを
ちゃんと持っているのだから、

ひとつひとつ確かめて
意思を尊重して

お互いに納得できる選択を
していけたらいいなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキング
参加しています。 
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

▼子育ての記事は、こちら。

「生活のメモ」子ども

*ブログ村コミュ*
 
ブログの更新をLINEでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。  

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
 

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。