この冬 家族全員分
ダウンジャケットを
買い替えました。
 

FullSizeRender

これらは3着とも
リユース品です。

質の良いものを お得に
手に入れることができました。


(写真左)娘のダウンジャケット
前のがサイズアウトしたため
楽天で「パタゴニア  ダウン 4T」で検索し
楽天市場内のリサイクルショップで購入。

(写真中央)息子のダウンジャケット
前のがサイズアウトしたため
息子と一緒にZOZOUSEDを見ながら
サイズ・色を指定して検索し購入。

(写真右)私のダウンコート
5年愛用していたお気に入りのダウンコートが
かなりへたってしまったので
メルカリでまったく同じものを探して購入。


3着とも 使用感が少なめで
なるべく状態の良いものを選びました。

定価の半額以下で手に入れられるなんて
本当にありがたいです。

そして
リユース品を使うことは

サステイナブルな暮らしにも
繋がっていくと思いました。

(サステイナブルについて 前回の記事に書いています)

20代の頃から
自治体のリサイクル品を使ったり
古着屋さんでもよく購入していたけれど

実はその頃は
中古品ってなんだか貧乏くさいような
恥ずかしいような気もしていました。


でも今は そんな感覚は
まったくありません。

毎日 うれしい気持ちで
堂々と愛用しています。


手に入れるときも
手放すときも

「もったいない」
「ものを大切にしたい」

という思いを
尊重できたらいいな。
 

外出自粛で家ごもりしている今の期間
ちょこちょこお片づけを進めていて
 
手放したいものが
いくつか出てきました。
 

家にいながら 売ったり買ったり
ラクにお得にできる時代なので

フリマアプリやリサイクルショップも
積極的に利用していけたらと思います。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

まとめて手放したい場合や
売るほどでもない衣類が沢山あるときは
古着deワクチンもおすすめです。 

▼関連記事




*ブログ村コミュ*

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••• 

   『ためこまない暮らし』
\3冊目の著書、発売中です/
   
   →Amazon
   →楽天ブックス
(楽天ブックスの「立ち読み」で
 15ページ目まで無料で読めます)
 

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••
 

 

ブログの更新を
LINEまたはTwitterでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。 
 
◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに 家事を楽しむ
暮らしのヒント集 
  

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️
オーガニックコットンの肌着 
詳細は、こちら。