娘が大きな紙いっぱいに
大きなクリスマスツリーを
描いてくれました。

67E77CEA-D41F-45FF-B84F-850E72125B7F


本当は私も一緒に描きたいな
と思っていたけれど

娘は横から何か言われたくない
ひとりで完成させたい
という気持ちが強くて
黙々と取り組んで

途中から筆もハケも使わず
パレットの絵の具を指につけて
指で絵を描いていました。

「とくに葉っぱがうまく描けた」
と満足げ。


クリスマスイヴの夜は
サンタさんへのお手紙とクッキーを
ちゃんと自分で準備していました。

IMG_6400

やさしいさんたへ
大すきです。♡︎

4ねんまえより
すっごくオシャレな
おけしょうセット
をください!

IMG_6399

そしてクリスマスの朝
いつもより早起きした娘。

IMG_6401

 お母さんみて可愛い!
 思ってたのよりも
 もっと可愛い!

 サンタさん私が好きなもの
 よく分かってるなあ

 こんなの作れるなんて
 ほんとにすごい!

うれしくてうれしくて
大はしゃぎです。

こんなに喜んでもらえて
サンタさんもきっと
うれしいに違いありません。


年のクリスマスケーキは
私も少しだけ手伝ったけれど
娘ががんばって作ってくれて、

息子と3人で
とっても美味しく
いただきました。

息子はそのあと友達たちと
ピザ屋&イルミネーションを見に
出掛けて行きました。
楽しそう!!

子どもも大人も
世界中で笑顔あふれる日
クリスマスっていいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

*ブログ村コミュ*
ちょうどいい暮らし
すっきり暮らす
暮らしを楽しむ 
日々の暮らしをシンプル&豊かに

 

ブログの更新を
LINEまたはTwitterでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。  

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに
家事を楽しむ暮らしのヒント集 

  

◾️◾️ コラボ企画 ◾️◾️

オーガニックコットンの肌着
詳細は、こちら