44歳の私のスキンケアの課題は
シミ・しわ・乾燥を増やさないこと。

FullSizeRender

できるだけ工程は少なく
できるだけ金額を抑えて

そしてわが家の狭い洗面所が
ごちゃごちゃしないように、、、

という理想を叶えるために
無印良品のPET詰替ボトルを
洗面台の鏡の前に並べています。

ボトルの表記は
1.TONER
2.SERUM
3.MILK
4.HAIR
5.OIL
6.SOAP

ボトルの中身は
1.肌美精 美白化粧水
2.モイスチュアマイルドホワイトパーフェクトエッセンス
3.ケアセラAP高保湿先行バリア乳液
4.オルビスエッセンスインヘアミルク
5.無印良品 敏感肌用オイルクレンジング
6.キュレル 泡洗顔料
すべて詰替用を買っています。

かずのすけさんのYouTubeを観て
スキンケアアイテムは
・トラネキサム酸…肌荒れと肝斑をケア
・ビタミンC…シミそばかす予防
・ナイアシンアミド…美白効果とシワ改善
・セラミド…保湿
の成分を意識して選びました。

どれも1,000円台で購入できるし、
このボトルに詰め替えて使うと
フタの開け閉めがなくてラクチン。

家族みんなで使いやすくて
とてもお気にいりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり
どうもありがとうございます。

*ブログ村コミュ*
ちょうどいい暮らし
すっきり暮らす
暮らしを楽しむ 
日々の暮らしをシンプル&豊かに


ブログの更新をアプリでお届けします。
ご登録していただけたら嬉しいです。  

◾️◾️ 出版のお知らせ ◾️◾️
家事をラクに
暮らしを楽しむヒント集