ブログを読んでくださった方々から
記事のリクエストやご質問をいただいて

とても嬉しく思っています。
どうもありがとうございます。

その中から 今日は
ザルやボウルの数と収納について
書きたいと思います。




ボウル…1
手付きザル…2

こちらは無印良品のもので
重ねて収納できます。




ボウルはひとつしかないので
いくつか同時に使いたいときは

食器や保存容器で
代用しています。




卵を溶くなど 少量のものには
スープボウルを使っています。

同じ型のスープボウルを
いくつか持っていて、

一箇所に重ねて収納できるし
食洗機にも入れやすいので
お気に入りです。



   
  




こちらの
タッパーウェアの蓋付き容器は
大きさも形もボウルに近いのですが、

ポテトサラダを冷蔵庫に入れておくとき
パンを作るとき などなど

ラップを使わなくて済むので
便利です。




無印良品のステンレスボウルに
お鍋の蓋をのせて
使うこともあります。


    
 
ジオ・プロダクトの18センチ鍋の蓋が
たまたま 丁度よいサイズでした。




収納場所は、コンロの下です。




ザルとボウルの他に、
鍋・フライパンと
調味料の一部を
ここに収納しています。



関連記事



収納スペースに 余白があると
見た目がスッキリ

仕舞いやすく 取り出しやすいので
料理がはかどり
掃除もしやすいです。


あったら便利そうな調理道具は
沢山あるけれど

お手入れが大変だったり
出し入れが面倒な収納をすると

私の場合 結局そのうち 
使わなくなってしまうので

自分に合うものを厳選して
多く持ちすぎないようにしたいと
思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで 応援していただけると
嬉しいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。