今日は
カットソーの断捨離を
しました。


1.
まず 引き出しのカットソーを
全部出して。


2.
よく着るものは、きれいにたたんで
引き出しに戻しました。


3.
着ていなかったものは
着ていない理由を考えました。

私は 今の時期
毎日 カットソーを2枚重ね着、
つまり1週間に14回も選びます。

それなのに
全然選ばれないカットソーは

*着心地がイマイチ
*合わせにくいデザイン
*手入れが面倒な素材
*傷みが目立つ

の どれかに当てはまるため
処分しようと考えました。


4.
処分する決心がつかないものは
「保留ボックス」に入れました。




処分しようか迷ったけど、
やっぱりあの服を着たい!

と思ったときのために
「保留ボックス」を設けています。


けれど ほとんどの場合
思い出すこともなく、

次に箱を開けたときには
やっぱり必要なかったな…
って思って 処分します。

(決心つくまでは そのまま箱の中)



高価だったものでも
まだ使えるものでも

使わないなら
価値はゼロ。
ゴミと同じ。


それなら
誰かに譲ったり
売ったり
雑巾にしたほうが
役に立ちます。


処分できたあとは
心が軽くなります。




これで
カットソーの引き出しは
一軍選手のみになりました。


引き出しの中も
心も
すっきり。


これから順番に
ほかの持ち物も
見直そうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。