2015年01月07日 *シンプルな七草粥 今日の朝ごはんは七草粥でした。おかゆは炊飯器のお粥モードで炊いて。春の七草はダイコンとカブをスライスし残りの葉類はそのまま、全部を 30秒 湯がいて葉をきざんで全体に塩をふって。そしてお粥と七草を混ぜたらもう できあがり。お味噌や 白だしや 卵などを加えても 美味しいけど今回は シンプルに味付けは塩のみ。お腹にやさしい七草粥。疲れた胃腸が癒されます。今年も 健やかに過ごせますように。今日も読んでくださりどうもありがとうございました。 「食」カテゴリの最新記事 タグ :##節句##朝ごはん < 前の記事次の記事 >