今日の朝ごはん。


モロヘイヤとキュウリの梅あえ
を添えた 玄米ごはん。

ねばねばパワー!
梅干しで すっきり食べやすく。


ズッキーニのぬか漬け

オクラがいっぱいのワカメスープ。

こちらも
ねばねばパワー!


デラウェアとスイカ。
フルーツで水分補給。


ピーマンとかぼちゃのきんぴら
味噌ナスのはさみ焼き。

作り置きの味噌ナスを油揚げに詰めて
オーブントースターで焼いたもの。
ご飯に合うし
つまみにもなる味。


そして
お皿にのせ忘れてしまった
このトマト。

このごろ
冬の3分の1の値段で売っているので
嬉しいです。


ぷちっと甘くて
フルーツ感覚でぱくぱく。



暑い夏には
水分補給がとても大切ですが

お茶やお水ばかりを沢山飲みすぎると
身体がだるくなってしまうので

食べものからも
水分補給をできるように
と思っています。

夏の果物や夏の野菜は
今の時期 安く手に入るし
水分だけでなく
ビタミンやミネラルもたっぷり。

そして 反対に
身体を冷やしすぎないために
火の通った食べものも一緒に
メニューに取り入れたい
と思っています。


カラダは
食べたものでつくられるから

安心安全バランスのよい食事
を考えながら
夏を乗り切りたいな。
  
 

トラコミュ
夏をのりきる料理

おいしそうな手料理を見ていると
私もお料理がんばろー!と
やる気が出ます。



今日も読んでくださり
どうもありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
関連記事