前回の記事では
収納庫の扉を はずしました。

はずした この大きな扉は
和室の押し入れへ。

収納庫の扉を折りたたんだ状態で
2枚重ね、

その上に
ついでに お風呂のフタものせて
こちらに保管。


※私は お風呂のフタを
使う習慣がなく、

湯船に浸かりたい日は
お風呂に入る直前にお湯を張り
息子が出たあと 私もすぐに入ります。


そして
手前に引き出しを置いてしまえば
もとどおり。

これなら
使わない大きな扉も お風呂のフタも
ジャマにならないし
保管中に 汚れません。



住宅展示場みたいな
楽しいトラコミュ
みんなの色んなおうちを
内覧できます



押し入れで使用している
衣類ケース



うちは賃貸物件なので

原状回復を考えると
自分が使わなくても
気軽に処分できないものが
あります。

それに
もし持ち家だったとしても
収納庫の扉などは
すぐには処分しないかも。


この他にもいくつか
入居時に 撤去した物を
ジャマにならない見えない場所に
隠して保管しています。


広くなくても
賃貸物件でも

自分なりの
居心地のよい
理想のおうちに

少しずつ少しずつ
近づいていけたらいいな
と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。


関連記事