今日の朝ごはん。


大葉にんにく醤油の大葉で


しらすと大葉のおにぎり。


醤油に にんにくと大葉を
浸しておくだけなのですが

お肉の味つけ、冷や奴、チャーハンetc
何でも美味しくなってしまう
魔法の醤油です。

1ヶ月以上もつので
冷蔵庫に 常備しています。

大葉やにんにくが余ったときに
足しておきます。


味噌スープは
オリーブオイルとバジル入り。
具は トマト・豆腐・ゴーヤのわた。


プラムとプルーン。


ゴーヤの胡麻和え。
かぼちゃ・ズッキーニ・おくらのソテー。

トラコミュ
夏の食卓、おすすめレシピ

夏には 夏の食べ物を。


ポテトサラダは
いんげん・紫タマネギ・人参入り。

ぬか漬けは
キュウリと人参の細切り。

キュウリやズッキーニを漬けると
水分が多く出て
ぬか床が緩くなりやすいので
ぬかとっくりで水取りをしています。


ありがたいことに
じゃがいもを また
こんなに沢山いただきました。
 
トラコミュ
レシピ、メニュー


トラコミュ
健康は食事から・・・


この食材で
何をつくろうかな〜 って
メニューを考えるのが好き。
 
作るのも好き。

食べるのは
もっと 好き です。




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
今日も 読んでくださり
どうもありがとうございました。