小5の息子のお気にいり
「瞬足(シュンソク)」SYUNSOKU  X-1


◎履くのに時間がかからない
◎走りやすい
◎見た目がかっこいい

という点が
気に入っているそうで、




先週 0.5㎝上のサイズに
新調しました。


すごく好きな靴なので
また

同じモデルの同じ色を
選びました。




靴ひもがゴム製だから
結ぶ必要がなく、


折り返しタイプの
マジックテープが
足をしっかりホールドするため

走ってもジャンプしても
中でブレにくいようです。




もうひとつ

「ミサトっ子草履」も
息子のお気にいりで、


最初は鼻緒が
ちょっとキツいけど

履いていたら すぐ
丁度ぴったりになり、


畳のい草が
自分の足の形に合わせて
なじんでいくところと

足の裏のサラサラ気持ち良い感触も
大好きなのだそうです。



 15〜22㎝

 22〜28㎝



息子は3歳のときから
ずっと履き続けていて

鼻緒の色は
いつも青色

今のサイズで
おそらく10代目です。


ソールが薄いので
アスファルトよりも

土や芝生の上を歩くのに
向いているように思います。





息子が歩き始めてから
これまで10年
いろんな靴を試し

履きにくいとか
脱げやすいとか
いろんな失敗もしました。



◎子どもが自分で履きやすい
◎走っても脱げにくい
◎疲れにくい
という条件を考えると、

シュンソクと
ミサトっ子草履は

息子の足に
合っているような
気がします。



妹がもう少し
大きくなったら

ミサトっ子草履を
色ちがいで履きたい
そうです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックで応援していただけると
うれしいです。

今日も読んでくださり
どうもありがとうございました。