*小学生の好きな本 「ルドルフとイッパイアッテナ」は自分が 小学生のころとても好きだった本です。息子も読んでくれるかなと思って3年ぐらい前に図書館で借りて帰ったら息子は この本をとてもとても気に入ってくれました。すぐにルドルフのシリーズを全部読んでそのあと 自分で斉藤洋さんの 2016年08月03日 カテゴリ: 事 子
*今日の朝ごはん 2016.7.16 本の発売から1ヶ月半経ちました。たくさんの方々がお手にとってくださりうれしいありがたい気持ちでいっぱいです。第4刷が決まってすごく驚いています。みなさまのおかげです。本当にどうもありがとうございます。****今日の朝ごはん。おにぎりときゅうりのぬか漬け。 2016年07月16日 カテゴリ: 食 事
*【お詫び】メールフォームについて このブログのサイドバーに設置していたメール送信フォームが約1か月前から使えない状態になっておりました。(現在は削除しています)そのため お問い合わせはこちらのメールアドレスまでお送りください。3月初旬〜4月現在メール送信フォームからお問い合わせくださった方 2016年04月06日 カテゴリ: 事
*謹賀新年 2016年が 皆さまにとってすばらしい1年になりますように。本年も どうぞよろしくお願いいたします。年末年始は実家で過ごしそれから行きたかった場所に行ったり沢山笑って沢山食べて子どもたちは沢山可愛がってもらって自宅に帰り着いた今も心の中がうれしい気持ちでい 2016年01月07日 カテゴリ: 心 事
*最後のクリスマスプレゼント 心待ちにしていたクリスマスの朝息子はいつもより早起きをしてそれにつられて娘も早起きをしました。息子の枕元にも娘の枕元にもサンタさんからのプレゼントがちゃんと置いてありました。みんなで遊べるおもちゃをくださいと 手紙に書いた 息子にはみんなで遊べるゲームが2 2015年12月26日 カテゴリ: 子 事
*楽しいランチ 先日、ブログ「エコナセイカツ」のマキさんの家に おじゃましました。手づくりのバターチキンカレーも食後の自家製ゆず茶もとても美味しくて、おしゃべりがとても楽しくて、うれしい気持ちでいっぱいになりました。なんだか身体と心がすごく 元気になりました。マキさんのブ 2015年12月04日 カテゴリ: 事
*家ランチ 昨日のお昼ごはん。ナスと玉ねぎのボロネーゼ風パスタ。かぼちゃとサツマイモの豆乳サラダ。ベビーリーフ。レーズンとくるみの丸パン。久しぶりに作った手ごねパンはお昼にちょうど焼き上がってふわふわでした。デザートはりんごの寒天ゼリー。昨日はブログ「エコナセイカツ 2015年10月01日 カテゴリ: 食 事
*連休 シルバーウィーク。初日と2日目は少し遠出をしたけれど、3日目の今日は家や近所でゆっくりと過ごしました。息子は 図書館へ行き自分用の本といっしょに娘用の絵本も借りて帰ってきました。張り切って読む兄。じーっと聞く妹。おもしろい絵本をいっぱい教えてあげたいのだそ 2015年09月21日 カテゴリ: 事